神奈川県相模原市の防水工事の専門会社の新東亜工業 | 株式会社新東亜工業  

    コラム    

神奈川県相模原市の防水工事の専門会社の新東亜工業

神奈川県相模原市の防水工事の実績・事例

相模原市の防水工事事例

地域神奈川県相模原市
建物の種類マンション
工事の種類ウレタン防水工事

大和市の防水工事事例

地域神奈川県大和市
建物の種類ビル
工事の種類ウレタン防水工事

座間市の防水工事事例

地域神奈川県座間市
建物の種類マンション
工事の種類ウレタン防水工事

新東亜工業の口コミや評判

東京にある自社ビルの防水工事でお世話になりました。

いつも丁寧に修繕してくれるので、安心してお任せできます。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

こちらの会社に、防水関連の施工をお願いしてよかったです。

印象的だったのは、修繕に関する知識と経験が豊富で誠実な対応です。

おかげさまで、家の問題が解決しました。

今後のメンテナンスも、こちらにお願いしようと検討しております。

神奈川県相模原市の住宅関連助成金・補助金情報

申請場所相模原市役所
住所神奈川県相模原市中央区中央2丁目11−15
電話番号042-754-1111(代表)

神奈川県相模原市の防水工事の対応エリア

緑区

あ行相原、青根、青野原、青山、太井、大島、大山町、小倉、小原、小渕
か行上九沢、川尻、久保沢
さ行佐野川、澤井、下九沢、城山、寸沢嵐
た行田名、谷ヶ原、千木良、鳥屋
な行中沢、長竹、中野、名倉、西橋本、二本松、根小屋
は行橋本、橋本台、葉山島、原宿、原宿南、東橋本、日連、広田
ま行牧野、又野、町屋、三井、三ケ木、向原、元橋本町
や行吉野、与瀬、与瀬本町
わ行若葉台、若柳

中央区

あ行相生、青葉、大野台、小山
か行鹿沼台、上溝、上矢部、共和、向陽町、小町通
さ行相模原、下九沢、水郷田名、すすきの町、清新
た行高根、田名、田名塩田、中央、千代田
な行並木
は行東淵野辺、光が丘、氷川町、富士見、淵野辺、淵野辺本町、星が丘
ま行松が丘、緑が丘、南橋本、宮下、宮下本町
や行弥栄、矢部、矢部新町、矢部新田、陽光台、横山、横山台、由野台

南区

あ行旭町、麻溝台、新磯野、磯部、鵜野森、大野台
か行上鶴間、上鶴間本町、北里、古淵
さ行栄町、相模大野、相模台、相模台団地、桜台、下溝、新戸、相南、相武台、相武台団地
た行当麻
な行西大沼
は行東大沼、東林間、双葉、文京
ま行松が枝町、御園、南台
や行豊町
わ行若松

防水工事が必要になる箇所とよくある症状

屋上・屋根の防水工事

屋上や屋根は建物の一番上にあり、建物すべてを雨や紫外線から守る役割を果たす重要な箇所です。屋根の傾斜がなく水はけが悪かったり、太陽の熱と紫外線を1日中浴びて劣化が進んだり、雨水を集めるドレーンの接続部分が傷んだりと、雨漏りに繋がるリスクが高いと言えます。

ベランダ・バルコニーの防水工事

紫外線や風にさらされるだけでなく、物を置いていたり、人が歩いたりすることによってベランダの床に張られている防水シートや塗装が劣化し、ひび割れ、剥がれが起こって雨漏りへと繋がっていくケースがよく見られます。バルコニーの壁部分のひび割れや笠木の劣化も雨漏りの原因となります。

天窓の防水工事

自然光をそのまま室内へ導き入れることができる天窓ですが、雨水を受け止めやすい箇所にあることや、ガラスを留めているパッキンや隙間のコーキング材などが劣化することにより、少しずつ雨水が浸入する可能性があります。

神奈川県相模原市で施工できる建物の種類

ビルの防水工事

紫外線や雨風の影響を受けやすいビルの特徴や形状に適した施工をします。

マンションの防水工事

タイルや塗装のひび割れなど劣化の状況に適した対策をご提案します。

アパートの防水工事

高い防水性能で入居者が安心して暮らせる環境を維持します。

戸建の防水工事

屋根・外壁・ベランダの防水を強化して雨漏りの心配が無い生活が維持できます。

神奈川県相模原市で施工できる防水工事の種類

シート防水

耐用年数 10~15年

耐用年数 10~15年

塩化ビニールやゴム製のシートを施工箇所に接着するという工法で、専用の接着剤を使用する「密着工法」と、専用の機械を使用して施工箇所にシートを接着させる「機械固定方法」などがあります。

FRP防水

耐用年数 12~20年

FRPとは、「繊維強化プラスチック」の略であり、防水工事を行う箇所にFRPを敷き、その上から樹脂を塗布して硬化させることによって防水層を形成するという工法です。

ウレタン塗膜防水

耐用年数 8~10年

液体状のウレタン樹脂が硬化することで、ゴム状で弾性のある一体性のある防水膜を形成します。液体状の材料を使うため、複雑な形状をした場所でも継ぎ目のない防水膜ができ上がります。

アスファルト防水

合成繊維不織布にアスファルトを含浸させた「ルーフィング」を、加熱溶解したアスファルトによって貼り重ねていくという工法です。施工実績が多く、信頼性の高い防水工法として広く用いられています。

耐用年数 15~30年

神奈川県相模原市の防水工事の料金比較と目安

新東亜工業の特徴と強み

塗料の仕入れ価格が安い

塗料販売を専門に手掛けている「新生コーポレーション」を子会社に持っていますので、外壁・内壁塗装に使用するクオリティーの高い塗料を各メーカーから卸価格で仕入れることができます。メーカーとの直接の取引によって、一般的な材料費から15~20%程度のコストカットを実現しています。

大手の足場メーカーからグループ価格で調達

弊社の代表取締役社長が、足場メーカー「KRH」のグループ企業である「KRHリニューアル」の代表取締役を兼任しているため、大規模な修繕に必要な足場材が、一般的な価格の30~35%程度安い価格で調達できます。

余計な外注費をかけない自社施工

全てを自社で対応しているため、管理会社や建設会社を間に挟むことによる仲介料、人件費といった余分なコストをカットできます。お客様と直接打ち合わせを行い、見積り、材料の仕入れから施工、アフターフォローまでを全て内製化しております。

ご相談から工事までの流れ

一貫した自社施工による 対応スピードの速さに自信を持っています

首都圏エリアから全国まで、マンションやビル、アパートなどの大規模修繕を請け負っており、コストや品質面でオーナー様や管理組合様の理想を形にするために全力を尽くすことをお約束しています。次の計画修繕までの期間を気持ちよく過ごしていただくための10年保証と、充実したアフターフォローもご好評いただいている大きな理由の一つです。
建設会社や相談先選びでお悩みの方が参考にしていただけるように、ご相談から施工、完了後に至るまでの流れについてわかりやすくご説明いたします。

お問い合せ・ご相談

まずはお電話やお問い合わせフォームから気軽にご連絡ください。特定の工事についてのご相談やお悩みから、「ひとまず見に来てほしい」といった大まかなご相談まで、どのようなことでも喜んでお伺いいたします。

現地調査

打ち合わせでスケジュールを調整した後に、ご指定の日時に現地調査を実施いたします。数多くの物件を担当してきた専門のスタッフが丁寧に調査しますので、どんなに小さな不具合やリスクも見逃すことはありません。

お見積もり

「見積りをとったものの、工事金額が適正なのか判断できない」「信頼できる建設会社をどうやって見分けたらよいのだろうか」「限られた予算内で建物の寿命をできるだけ延ばすために、何ができるだろうか」など、オーナー様や管理組合様から様々なお悩みをお聞きする機会があります。大規模な修繕工事に関する多くの実績を持つ総合工事店として、そのようなお悩みを解決してきた事例を写真でご紹介しております。
お客様と一緒に二人三脚で考慮し、現地調査から見積りの調整、施工、アフターフォローまで一貫して自社施工で手掛けてきた実績をご覧になることで、様々なご不安や疑問を解消していただけるものと考えております。ご相談やご依頼は電話やお問い合わせフォームからいつでも承っております。

ご契約

見積りやスケジュールなどにご納得いただけましたら、ご成約となります。徹底的な対話を通して心から同意していただけるまでは、無理な勧誘はございませんのでご安心ください。

近隣の皆様へご挨拶

ご近所にお住まいの皆様には、着工の1週間前に工事開始のご挨拶に伺います。雨漏りをはじめ緊急を要する工事の場合は前日のご挨拶となります。施工中には騒音や振動など、ご迷惑をおかけしないよう最大限注意を払います。

着工

高所の作業が必要な場合は、安全・確実な施工に貢献する仮設足場を設置します。その際には、近隣住宅や屋内へ埃が飛散しないよう養生にも万全を期します。日々の清掃や現場の整理整頓についても徹底しています。

完成・アフターフォロー

10年の長期保証をお付けしておりますので、「おかしいな」とお感じになった場合にはすぐにご連絡ください。施工箇所の不具合には迅速に対応するほかにも、電気や水道設備、外構工事など追加の工事も承っております。

防水工事のよくある質問

Q

複数の亀裂があるのですが、外壁塗装を行う事はできますか?

A

ヘアークラックというもので塗膜の経年劣化によって発生します。
亀裂の状態にもよりますが、基本的には塗装で対応できます。
浸透性のある下地材で細かい亀裂にも下塗りが入り込み外壁を強化させます。
ですが、亀裂の大きさにもよりますので劣化度合にあった対応が必要な場合もあります。

Q

独特な匂いはしますか?

A

塗料の種類により匂いを感じることがあります。
塗料が乾くまではご容赦いただけますようお願い申し上げます。

Q

雨の日も作業は可能ですか?

A

雨の日に関しては作業を進めることができません。
雨や雪などの天気の状況より作業のスケジュールに変更が生じる場合もございますがご了承下さい。

Q

施工期間中の洗濯物は外に干さないほうがいいですか?

A

万が一塗料の付着などがあってはいけないので、施工期間中は外に干さず、室内で干していただくようお願いします。お手数をかけますがご協力をお願いします。

Q

見積もりは無料でお願いできますか?

A

もちろん無料でお承りします。お気軽にお問い合わせください。

関連記事
LINE TEL MAIL